ニコニコ動画風の動画を作るのってどれくらいの時間がかかるんだろうか

声優はTwitterを使い、ジャニーズJr.はISLAND TVを使う。 声優さんって、自分で発信するアカウントを何も持ってないひとも居ますが、結構TwitterをはじめInstagram、Amebaブログと何かしら使ってる人が多いイメージです。こと若手においては。 じゃあ10年ひ…

2020年に行ったイベントを振り返る

現地イベなかったね~~~!!!みたいに言われてたというか、事実全然できなかった2020年ですが、思ってたより全然行ってんな!?と思ったので大晦日に振り返ることにしました。(が途中で飽きたので新年に持ち越しました) 2020.1.10 舞台「Cutie Honey Emot…

ブログ内ブログ(分読不可)

Run Girls, Run!アドベントカレンダー20日めの補足ブログです。 タイトルはあれです、メインのブログとセットじゃないと読むような内容じゃないのでってことです。はてなにもYouTubeみたいな感じで限定リンクの機能がほしいよな..... この前置きだとせっか…

14年前の短編を見てみました

××じゃないアニメのアドベントカレンダーに手を上げて、大遅刻での投稿です。 adventar.org 手を上げておいてあれですが当該表現を躊躇して使えない人間でした。 そして自分で言うのもなんですがまさかこんなに書けないとは思わなかった。 悩みに悩んだ末に…

31日間の川﨑星輝(抜粋版)

こちらは新規による新規のための、川﨑星輝くんの毎日更新から拾ってきた雑誌・コンサート・舞台の記録になります。 『思い出の品を見せよう』のコーナー j-island.netJr.☆STARS☆CAMPという"自由研究"をテーマにしたページで<キャップリメイクチーム>という…

6日目の日報(遅刻)

5月8日からスタートした毎日はてブ更新、6日目にしてめんどくさくなって放置してしまいました。 だって!5日目に書いたブログが他の日にわりと頑張って書いたやつより伸びてしまって!モチベがね!ちょっと下がったんだなも!(盛大な言い訳) cocoa-kasiwane.…

とりあえず4日目

こんばんは、寝落ちを繰り返しもう今日の分はいいか?と考えながら、いやそれじゃあんなに言ってたのに結局三日坊主やんけ、、、という感情だけでとりあえず書き始めました。 今現在0時39分です。調べながらあれこれ書くガッツがなかったので、今日はいつも…

激論!「恋の病と野郎組」

面白かったところも、ここはあんまりだったなあ~というところも元気に書こうと思ったためタイトルに"激論!"とか付けてみましたけど、書き手は私ひとりだし、強いて言えば円盤を見せてくれたオタクAの所感が正しく覚えていれば入るかなというくらいです。い…

「素顔4」を見ました!!!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 3月10日です。二日前には前世の記憶について語っていたはずなのに、翌日にはジャニーズの円盤を見ていました。人生とは奇妙なものですね。 と茶番じみた前置きをしましたが、コロなんちゃらの影響でバイトが休みなのは今週…

女性声優のオタクが突然ジャニーズにハマった話

推しの生誕ブログを書こう書こうと思いながらも、推しの誕生日と同日にデビューしたジャニーズに急速にハマったのでそれについて書くのを優先することにしました。 私とジャニーズという題で過去を振り返るとすれば、小3くらいで「お母さんとジャニーズのラ…

この世で一番嫌いな場所:学校 の女が教職を履修した話

ゼミの教授より「教育実習の評価に関することで相談があります」とLINEがきたのが今日の午前中。そもそも、これっぽっちもやりたくない「所属ゼミの先生へのメッセージ」をゼミの同級生と撮影するという苦行約束があった私は、卒業論文の差し替え分をゼミの…

私が愛せるもの、愛せないもの

昨年の夏、仙台、大宮公演を終えるころにはWake Up, Girls! の後輩ユニット、Run Girls, Run! の話を同行者としていた気がします。若手声優のアイドルユニットが全般的に好きな私は、このユニットを比較的好意的に受け止めていて。同世代から現役中学生まで…

お誕生日イベントの話を(ついったで)聞いたので

題名通り、2019年度の吉岡さんのお誕生日イベントでWUGデビュー前の話があったそうなので、先月くらいに思い立ってまとめたリンク集を公開しようかなと! ジュニアモデル?アイドル?ってこういうイベントに出るものなんですね、と思いながらまとめた。 てい…

舞台のオタクを名乗る所以

まずタイトルから意味が分からない感じですが、しみくれ#7 『カレーライス殺人事件』を見に行ってきました。当初の予定では正直あまり行く気はなく、オタクに勧めてみたりはするものの、「きっと面白いよ」とは一言も言わず、それはもう嫌な客...というか厄…

4月にまゆしぃが出演するジャシステの前編を見てきたよ

ジャシステ、見た人向けの感想ってことでネタバレがんがんします。しょとろいとセイヤンの大予言の話もします。いろんなネタバレします。ご了承ください。とりあえずまず一つ。病んだ~~!!!これは病んだ!!!むり!!!エンディングがくそしんどい、し…

ワグナーが舞台のオタクになるまでの話

ばっちり舞台のオタクでもあることがばれている私ですが(そんなに舞台の感想とかは呟いていないはずなので、Twitterの謎仕様・いいね が表示される機能のせいだよね??他は関係ないよね??)と思っているのですが、よく考えたら最近は"Stray Sheep Paradise…

Wake Up, Girls! に出会ってからのこと

だいぶ前にわぐちゃんのTVシリーズの話を書きました。が、そもそも放送時に高校生だった私はあんまりイベントやライブがある!という情報をキャッチすることもなく、ブログも全然読んでなかったからその後WUGに触れることはないかな、というぐらいいちアニメ…

Wake Up, Girls! はすきですか?

週に1回ブログを書くことでも決めてるのかな?という気持ちになってきました。 今回は題名詐欺です。実は私、そんなにWUGに真剣じゃなかったんです、という話になります。あとは自分の好きなものと、今なんでこんなに必死なのかという話を自己分析(?)を中心…

WUG! ポータルのみ(?)掲載のコメントまとめ

<メンバー全員>のレコーディングをした感想あり! 2016/07/07キャラクターソングシリーズ2 メンバーからのコメントはこちら! Wake Up, Girls! 総合公式サイト|WUGポータル <青山吉能さんからのコメント>あり! 2017/04/21お待たせしました!恋?で愛…

いつかの分析

4月の静岡、ハイジョの曲と四季のソロと、これはその限りではないと思いつつもWTで横を通る悠介を見たときも泣いてました。チョロいよねえホント。 アニメからのPなんで、お前が語るな!と怒られるかもしれないけど、アニメ放送後3話くらいの時かなあ、がっ…

7○3×

公演始まる前に、しかも再演などでもなんでもなく初めて!初めて3ステも持っていた奇跡の、また私的な挑戦(?)もあった舞台。だって外れたら金銭的に危ないもの。初日。 ダス・ゲマイネに泣きました。ていうかこれに関しては三回とも泣いてる。識くんのぱあ…

いつかの静岡

楽しく夜行バスにて帰還の最中の静岡2日め参加のオタクです。ツアーファイナルの地、静岡。しかも二日め。ドラスタとせむとハイジョが来るなんて二日めとるしかないやん!とか大学の友人と話してたのが遠い昔のよう。来てしまった! てんてるのリアコする、…

いつかの感想6

昨日は初めてアイドルマスターのライブに参加できました!行く?って声をかけてくれた友人や、急遽同行で声をかけ、私の家の面倒なルールに対応してくれた大学の先輩だったり、さまざまな奇跡にまず感動。 座席は60列目で三つめのブロックの最後列って感じで…

いつかの感想5

今日は私にとってだけでなく、まごうことなきアイステ千秋楽でした。今までは1階席だったため、冷静さをもって本日の公演は見れました。といいたいところですが、当然無理でした!!!冷静さ??そんなの推し以外にも目を向ける余裕があるくらいだよ!!例え…

いつかの感想4

今日は個人的なアイステ初日であり、俳優陣にとっての3公演めで、もういろいろ感想があるのでひとつひとつ整理していこうと思います。まず今日は9列めで左側の通路脇、という感じでした。通路から一席ぶんあいていたけど。アイステライブで仲良くなった子が…

いつかの感想3

あんまりオープン回線で言っちゃだめかな、っていう感想。 今日はラブ米マチネから、雨音に消えた白ソワレのはしごでした。 先に雨音に消えた白。まず正直お客さんの開演前、はまあいいとしても、終演後の会話が気になった。もう4公演めともなると飽きてくる…

いつかの感想2

今日は念願の、待ちに待った! キンプリの舞台を観劇してきました! いやぁ、なんか新鮮だった! まずステージ上で自転車に乗ること。(自転車を押すだけなら私もやったことある) 次に応援上映OKの舞台であること。お芝居シーンですよ? 最後に、みんなローラ…

いつかの感想

「KING OF PRISM SUPER LIVE MUSIC READY SPARKING!」 昼夜参戦してきました!電車ミスってとんでもなく暇なのでレポというか感想をつらつら書こうと思います。(ソロキャラソンCDを聞きながら)まずお昼。運良く(?)A2ブロックで見ることができ、かなり花道…