いつかの感想5

今日は私にとってだけでなく、まごうことなきアイステ千秋楽でした。今までは1階席だったため、冷静さをもって本日の公演は見れました。といいたいところですが、当然無理でした!!!冷静さ??そんなの推し以外にも目を向ける余裕があるくらいだよ!!

例えばArsでは恭ちゃんを見てました。恭ちゃんはわりと初めの方からダンスが元気いっぱいで動きも大きくていいなあ、と思っていたのですが、なにぶん菊地燎のオタクと鳶倉アキヲのオタクも兼ねてたものだからあまり目がいかず.....でも今日は恭ちゃんの固定カメラだから!と思いながら見て、やっぱり元気をもらえるダンスだなあと思いました。
そして正直初めの方は、ふーくんの恭ちゃんに寄せてるのかな?と思っていたんだけど、アフタートークで燎くんに助けてもらって、という話を聞いたりして、その上で今日の公演見て、ああ、ずっとずっと恭ちゃんになってる.....!とすごくすごく感じました。
I🖤Bでは、まあこの公演以前からその傾向はあったけど、ふうたくんを見てました。ふうたくんはまあかっこいいの。素はさておき、とにかくラビさんなの。コールアンドレスポンスのぐわっと上げていく感じも、Fly Fly!の時のセリフも、私はすごくラビさんだなあと思っていて、そしてふうたくんが演じてるからこそ、ラビさんがずっと好きになりました。

一週間以上経過しましたが、ふと思いたったので、続きを。
シャッフルユニットでは初ダイヤ、そしてスペード!ダイヤは虎ちゃん見たり、星夜を見たり、はたまた.....という感じで忙しかった!笑
でも個人的にはユニット会議のリュカが捌ける際のセリフが3パターンかな、聞けてよかった!
「誰かなぜ俺がこのユニットなのか教えてくれ」(ニュアンス)、あともう1パターンはセリフが出てこない...。そして千秋楽の「悪くないか」、あれは本当にぐっときた。CV梅原のキャラクターってそういうとこある。そういうとこだよ!とはいえ梅ちゃん演じたリュカを舞台上で演じてくれた晃平くんのポイント押さえていく感じね、不覚にもときめいた.....
スペードはたしかに雰囲気重視っぽいとこあるなぁ、とArsアフトできしたくさんと山内さんが言っていた「振り入れ5分で終わったよね」の真偽を確認しつつ(?)相変わらずラビさん見てました。あとスカーフかわいいね!ちょっと欲しい!笑
というかライブの時にシャフユニのグッズ出そう??そしてCDも出そう??そして欲を言うなら、衣装もちょっと特別にしてほしいな.....!
いっそ制服モードで、その制服をアレンジとか!せっかくならシャフユニのメンバーみんなの衣装に統一感が欲しいんです。

ハートに関しては会議の場面がやっぱりすき!心ちゃん、というか銀ちゃんが朝陽にかける言葉が毎回変わってて、肉まんのポーズをさせてみたり、千秋楽は頭なでて「よく頑張ったわね、合格よ」と言っていた気がして、わ~~!!ってなった。というかホント自分もちゃんと会議の場面記録に残しておくんだった.....

スペードはアキヲの靴が脱げたときに拾ってあげるノア、そしてその部分をセリフに入れていく大樹くんと燎くんににやっとしてました。
3度、スペードのダンスを見る機会があったので、アキヲ→皐月→ノアの順に見てたんだけど、アキヲは振りがArsの楽曲に近いなあ、なんて思いつつ見たんだけど、というか燎くん、もといアキヲはかわいい。なんかかわいいんだよなあ.....キャラクターに、他の俳優との比較したときに小さめだからかな?
皐月はもうすごくかっこいい。ちゃちゃめっちゃI love youではやっぱりかっこいいというよりはかわいいめの振り付けだし、ミラクトゥインクルはかっこいいけど、セクシーというよりは元気な感じだし。その点Moonnight diving はとにかくセクシー!表情も素敵だし、あとタトゥーシールかな。貼ってる位置よ!
千秋楽はせっかくだし!とノアを見てたんだけど、いやノアはずるい。ホントずるい。佐川ノアは本当にセクシーだし、髪がさらさらなのとか、動きとかもうすべてがセクシーなんだよね.....いやはや。どきどきしました。

あとはとある人のモーメントで見た白い椅子を乗り越える山内シキティーと菊地アキヲね。足の長さの違い、めっちゃ感じた。菊地燎くんは音たてないように注意深く乗り越えるんだけど、山内さんはすっと一発で反対の床に足が届くのよね。ひえー.....。いやでもやっぱり菊地燎くん可愛かった。