4月にまゆしぃが出演するジャシステの前編を見てきたよ

ジャシステ、見た人向けの感想ってことでネタバレがんがんします。しょとろいとセイヤンの大予言の話もします。いろんなネタバレします。ご了承ください。

とりあえずまず一つ。病んだ~~!!!これは病んだ!!!むり!!!エンディングがくそしんどい、しょとろいを越える、というか個人的にしょとろいは全滅エンドっぽいけど、なんだろう、なんかすごい楽しかったんですよ、エンディングがダンスで終わったからかな?これ円盤に記憶書き換えられてる??自信ないけど。

で、大予言はそんなつら...みたいな展開じゃないんですよ、わたし的には。わりとみんな楽しそうに終わるし、死者多数ということもなく。

さて、今回主人公はちなちゃんだと思うんですが、主人公っぽいのはやっぱせっちゃんだな~~と思うわけです。しょとろいはこだまりあの回に行ったので映像の印象でしかないんですけど、せっちゃんは主人公タイプがよく似合う。ついでに女装も似合ってました。すき。

さて、わたしの推しと言えばるいちゃんです。るいちゃんね、かわいいんですよ。とはいえ前回のセイヤンはたしか初舞台で、しかも緑色の衣装だし、設定上仕方ないんですけど、ちょっと面白い動きが多くて、いや~~るいちゃん可愛かったなあ、すきだな、になりきれなかった。いやるいちゃんは好きなんだけども。

今回は前回に比べるとダンスパートは多いし、歌も歌うしで、いやほんと前回より上手くなってる気がする!!!と感動した。推しが上手くなってるの超嬉しいね。そしてまあツイートもしたんですが、超、超!衣装がかわいいんですよ。ブロマイドも1セットだけですがお迎えしました。

そしてここで大事なのが、この舞台、必ずペアで行動するようになっていて、"魔法少女"なのに<男女ペア>なんですよ。いやほんとビジュアル見たときえ??ってなったし、わたし多分このキャストの中だととのくんをいちばん高い頻度で見てるんですが、とのくんがwww女装をしているwwwww みたいなテンションでした。ただ女装しててもめちゃめちゃ動けるとのくん。殺陣見るのほんと楽しい。

ただ女装が、のちのちエモ要素になるんです。脚本書いた人ありがとう!個人的に男女CP厨の私としては二次創作すら書きたくなるやつでした。ありがとう。フランス代表が姉弟なんですけど性癖すぎてだめ。いいシーンだったけど、すごい何かが疼いた()

また話を戻してるいちゃんになるんですが、るいちゃんとペアなのが新井雄也くんで、この方はわたしが大好きなプリステに出てらっしゃったんですが、まあ衣装がお似合いで!
ただ個人的には回想のシーンがいちばん好きです。服装っていうより、そうそう!やっぱこの感じ!ってなった。あとるいちゃんが可愛かった。

そしてまあぶっちゃけると、魔法少女なので!!!死ぬんですよ!!!まどマギかな?病んだのはそのせいじゃないんですけどそれもある!!!

退場シーンはフランスとソ連がつよすぎた。わたしの推し。回想はやっぱりバチカン市国ですね。とのくんが女装解除した瞬間に、これはこのあとわんちゃんあるぞ??ってなった(女装組が女装解除するぞ、、という期待をしたって話です)(期待は裏切られなかった、良かった) 

あとね、同行者の推しってやっぱり注目しないと、と思う性質なんですが、結果果鈴ちゃんを見てたんですが、まあ歌がうまい!そしてセイヤンの時も思ったけどダンスがうまい!(当然) 実はPrizmmyの中の推しはかりんちゃんだったのでなんか嬉しいですね。

さて、個人的にいちばん驚いたのが生田輝さん。双葉はん(アニメのみ)のイメージが強いもんだから、えっかわいい!?めっちゃかわいいんだけどえ??嘘でしょ??かわいい!!と一人でわいてました。はあ、かわいい。あとね、中華ペアはヤバイんですよ、ほんと。

回想シーンであくまでも男子に先に変身アイテム?まあソウルジェム的なあれが渡されて(まどマギじゃないよ)、そしてパートナーを男子側が選ぶんですよ。そこで「あいつこういうの興味あるかな...」みたいなこと言いよったのが中華ぐみの男子!はーーー室さんはずるい!しょとろいもあなたイケメンポジションだったじゃないですか。あと室さんはめちゃめちゃ背が高いのでなんかいちいち動きがかっこいいんですよ!ずるい!すき。そしてほんと幼なじみはだめ。あれは絶対幼なじみですよ、マジで。

まあ女の子の方が俳優の限界オタ()みたいな設定あって笑ったけど。ちなちゃんのキャラはりさ子見たら理解が深まるかもしれない。絶対しんどいんで見たくないですけど。()

っていうかね、加藤さん今回もなんかすごいポジションだった!よっ脚本家!って感じ(クソリプみがすごい) あと麻帆さんが悪役ポジだったの見ててすごい分かる、ってなった。いやだってああいうビジュアルのキャラが悪役ってようあるやん、ある意味期待を裏切らない展開でした。 そしてちなちゃん闇落ちの理由に純粋さ故に...みたいな表現してたかと思ったんだけど、いやもうそれさやかじゃん!!!!!!!ってなりました。(だからまどマギじゃないよ)

とにかく、爆走おとな小学生さんの作品は、ちょっと2.5っぽくて、だいぶシュールで、意外ととんでもないものぶっ混んできて、でもめっちゃエンタメで、と本当に盛りだくさんな感じが毎回楽しいです。ただ次回公演は正直不安です。まゆしぃ今度もしなないよね....(雨音とさよならを思い出しながら)