2018-01-01から1年間の記事一覧

ワグナーが舞台のオタクになるまでの話

ばっちり舞台のオタクでもあることがばれている私ですが(そんなに舞台の感想とかは呟いていないはずなので、Twitterの謎仕様・いいね が表示される機能のせいだよね??他は関係ないよね??)と思っているのですが、よく考えたら最近は"Stray Sheep Paradise…

Wake Up, Girls! に出会ってからのこと

だいぶ前にわぐちゃんのTVシリーズの話を書きました。が、そもそも放送時に高校生だった私はあんまりイベントやライブがある!という情報をキャッチすることもなく、ブログも全然読んでなかったからその後WUGに触れることはないかな、というぐらいいちアニメ…

Wake Up, Girls! はすきですか?

週に1回ブログを書くことでも決めてるのかな?という気持ちになってきました。 今回は題名詐欺です。実は私、そんなにWUGに真剣じゃなかったんです、という話になります。あとは自分の好きなものと、今なんでこんなに必死なのかという話を自己分析(?)を中心…

WUG! ポータルのみ(?)掲載のコメントまとめ

<メンバー全員>のレコーディングをした感想あり! 2016/07/07キャラクターソングシリーズ2 メンバーからのコメントはこちら! Wake Up, Girls! 総合公式サイト|WUGポータル <青山吉能さんからのコメント>あり! 2017/04/21お待たせしました!恋?で愛…

いつかの分析

4月の静岡、ハイジョの曲と四季のソロと、これはその限りではないと思いつつもWTで横を通る悠介を見たときも泣いてました。チョロいよねえホント。 アニメからのPなんで、お前が語るな!と怒られるかもしれないけど、アニメ放送後3話くらいの時かなあ、がっ…

7○3×

公演始まる前に、しかも再演などでもなんでもなく初めて!初めて3ステも持っていた奇跡の、また私的な挑戦(?)もあった舞台。だって外れたら金銭的に危ないもの。初日。 ダス・ゲマイネに泣きました。ていうかこれに関しては三回とも泣いてる。識くんのぱあ…

いつかの静岡

楽しく夜行バスにて帰還の最中の静岡2日め参加のオタクです。ツアーファイナルの地、静岡。しかも二日め。ドラスタとせむとハイジョが来るなんて二日めとるしかないやん!とか大学の友人と話してたのが遠い昔のよう。来てしまった! てんてるのリアコする、…

いつかの感想6

昨日は初めてアイドルマスターのライブに参加できました!行く?って声をかけてくれた友人や、急遽同行で声をかけ、私の家の面倒なルールに対応してくれた大学の先輩だったり、さまざまな奇跡にまず感動。 座席は60列目で三つめのブロックの最後列って感じで…

いつかの感想5

今日は私にとってだけでなく、まごうことなきアイステ千秋楽でした。今までは1階席だったため、冷静さをもって本日の公演は見れました。といいたいところですが、当然無理でした!!!冷静さ??そんなの推し以外にも目を向ける余裕があるくらいだよ!!例え…

いつかの感想4

今日は個人的なアイステ初日であり、俳優陣にとっての3公演めで、もういろいろ感想があるのでひとつひとつ整理していこうと思います。まず今日は9列めで左側の通路脇、という感じでした。通路から一席ぶんあいていたけど。アイステライブで仲良くなった子が…

いつかの感想3

あんまりオープン回線で言っちゃだめかな、っていう感想。 今日はラブ米マチネから、雨音に消えた白ソワレのはしごでした。 先に雨音に消えた白。まず正直お客さんの開演前、はまあいいとしても、終演後の会話が気になった。もう4公演めともなると飽きてくる…

いつかの感想2

今日は念願の、待ちに待った! キンプリの舞台を観劇してきました! いやぁ、なんか新鮮だった! まずステージ上で自転車に乗ること。(自転車を押すだけなら私もやったことある) 次に応援上映OKの舞台であること。お芝居シーンですよ? 最後に、みんなローラ…

いつかの感想

「KING OF PRISM SUPER LIVE MUSIC READY SPARKING!」 昼夜参戦してきました!電車ミスってとんでもなく暇なのでレポというか感想をつらつら書こうと思います。(ソロキャラソンCDを聞きながら)まずお昼。運良く(?)A2ブロックで見ることができ、かなり花道…