いつかの感想6

昨日は初めてアイドルマスターのライブに参加できました!行く?って声をかけてくれた友人や、急遽同行で声をかけ、私の家の面倒なルールに対応してくれた大学の先輩だったり、さまざまな奇跡にまず感動。
座席は60列目で三つめのブロックの最後列って感じでした。座席は中央寄り。会場の雰囲気としては幕張メッセの国際展示場って感じでした。
初めてだし、アイテムの用意や段取りも結構悪くて、飛行機まで使った遠征とか冒険しすぎだったかな??と思いましたが、始まったらなんかもうそういうのは一瞬で吹き飛んだ。
一曲目は、というか一曲目に限らず、ステージに設けられた階段上で踊るメンバーはわりとしっかり動いてるのを認識できるので、まずはずっと駒ちゃんを見てました。いや背たっかいな!

なんかもうレポ書き始めるのが遅すぎて記憶がだいぶなくなってるんですが、一人一人が素で喋ってセリフ言って、のくだりはまずはふーみんが可愛かった!
笠間さんに「耳が空から帰ってこない」話をネタにされ、そのあと駒ちゃんにもネタにされ、えいえい、ってやってるのがもう...!
そして「今日は目覚めがすごく良かったんです!」と全開の笑顔で喋ってるのがもう可愛かった。

あっでもカフェパレ勢とかすっぱ抜けてますけど、カフェパレもすきです!なんか髪型の印象が違った狩野さんやまこにゃんだったり、にこにこで「初フライトだったんです!」と述べるこばぴょんとか。あとは地元なんです、って言ってる児玉さんとか。『初等教育ロイヤル』、楽しみにしてますね!(突然のダイマ)
あまにゃきは他に印象的な部分があったので、そこで!

もふもふえんの挨拶では、ツイートもしましたがふーくんがスクリーンに写った瞬間に反射で涙が出てきてびっくりしました。なんか志狼くんとしてそこに居てくれることや、全く違うのを思い浮かべてしまうのは不適切かもしれないけど、アイステージの初演の千秋楽でいろんな場面で泣いてるふーくんを見てたからかもしれません。最近友人と鑑賞会したものでね。閑話休題。そして口上言ってる間も、漣と肩組んでる場面も、私はぼろぼろでコールアンドレスポンスできませんでした。ちょっと悔しい。なんかもう、本当にただのふーくんのファンだなと思います。

それを受けてのあゆむらせのふわふわ、というかマイペースぶりがね、もう!「なんか二人で仲良くしててちょっと寂しいんですけど、皆さん盛り上げてくれますか~~!!」(ニュアンスね)、それにプロデューサーがいえーい!って返したら、「じゃ、そんな感じで」っていうところがなんかもう!て言うかよく考えたら、昨日初めて生で見るメンバー多いな!!って言いかけて、あまにゃきとあゆむらせはポプライで見てたことを思い出しました。まる。(作文)

矢野くんの挨拶はすっと素に戻って喋ったのを聞きながら、あ、今の感じ直央くんに近かったな、と思う場面があって、なんだかそれににやっとしました。

虎牙道は昌平くんの「315の日に3年って書いたんですが5年ぶりでしたね」って話や、「5年も帰ってないんで忘れてるかもしれないんですけど、用意してきたので」と方言での挨拶してくれたのがすごい萌えました。役とキャラクターのギャップですよ!!

虎牙道はタケルが基本的には好きなんですが、パフォーマンスが最強にかっこいいので小松昌平くんを熱心に見てました。いやもう全員すごいかっこいいんですけどね。でもタケルのあのマフラー(って言ったらいいのかな?)の色味がめっちゃすき。なんであんなに綺麗に透けてる感じ出るの??最高かよ(ただの個人的な趣味)