いつかの感想4

今日は個人的なアイステ初日であり、俳優陣にとっての3公演めで、もういろいろ感想があるのでひとつひとつ整理していこうと思います。まず今日は9列めで左側の通路脇、という感じでした。通路から一席ぶんあいていたけど。アイステライブで仲良くなった子がソワレに同行させてくれ、本当に感謝しかない。
なんでかというと、前回公演最前で最高に楽しかったし、ファンサももらえるし、ある意味言うことない席だったんだけど、コールアンドレスポンス初体験の人にはかなり重要なスクリーンがほとんど見えず、かなりのキャストが死角に入って見えない!なーんてシーンもそこそこあり、ダンスもすべて横からだったため、ちょっぴり正面から見たかったなあ~~、なんて。
そんなこんなで、今日の座席は演出の都合で推しが横を通ったり、客降りでも横を通ったり、おまけに顔もよく見えて.....!という本当に神席でした。

そして予選曲、某フェスで会った子に、ライブで披露してくれた曲をもう一度見たいから、それに変わってたりしないかな~~!!!なんて熱弁してたら実際にそうなっていて!!もう!!もう!!
土下座こそしなかったけど、Arsはアキヲの振りから始まり、今日は丸ちゃん不在でとても切なかったけど「イッちゃいそうだよ」が見れて、あと川井くん!どっちがいいとは甲乙つけがたいから言えないし、言うべきではないと思うんだけど、ゆったーよりもハーフっぽい(実際ハーフなのかな?)顔立ちだから、すごい金髪似合ってるな~~、と。
あと川井くんは歌上手いから!!と熱弁されてたんだけど、やっぱりF∞Fの歌は安定してるし、ニュアンスもいいなあ、、ってなりました。すき。

TBは前回のライブで遠目にしか見れなかったんだけど、リリイベでもやらなかった.....よね?(記憶がない)こんなにかわいい振付だったんだ!ってなった。でもあまりに情報量が多くて事前告知されてた投げちゅーしか記憶がないです。

深海マーメイドはもちろん朝陽を見ていたんだけど、途中でラビさんにも目移りしてしまった。だって風汰くんかわいいんだもん.....でも背が高い.....なんなの?ギャップ萌え??はあ、、、
照明ががっつり当たった時の心ちゃんもすき。なんか足元が生足みたいに見えてどきどきする。笑 アンクレット?みたいなのもツボ。
そしてTBが心ちゃんの予選の時に2階に現れるみたいで、楽の2階席も悪くないな.....ってなりました。

あとはシャッフルユニット!正直♣️チームは目が足りない。だって菊地燎くん自身もアキヲも推しなんだもの、、、そして役者推し、って感じにはなってしまうけど、ましゅくんもすきだし.....でも今日はArsもシャッフルユニットも投票も、すべてアキヲに投じました。だってかわいいし、さすが声優、声からしてほんものっぽいんだもの.....あと子規ティーと並ぶと小さいのもポイント高かったなあ.....
てかシャッフルユニットの楽曲めちゃめちゃかっこいいんですよ、なんだろう静かめなんだけどかっこいいって感じ.....しんどい.....
確かあともう2回聞けるはずなので満喫してくる!
そういえばシャッフルユニットごとの作中でのおしゃべりコーナー(?)が可愛かった。♦️チームは星夜がリュカとレオンの手を繋がせるのがかわいすぎだし、私の妄想かもしれないけど、あれは恋人繋ぎだった!!!
てか公演中かなりの頻度でレオリュカの絡みがあって、ついついそっち見ちゃうよね.....
♠️チームはちょっとギャグ寄り?むしろけっこうみんなギャグ寄り?
なんにせよ、どこのチームに行ってもわりとおいしいポジションはI🖤Bだなあと思ってしまう私でした。
あとプロデューサーからの電話をとったのがリュカ→レオン→ラビの順だったんだけど、ときめき台詞みたいな内容だったから、つい口元を手で隠しちゃったんだけど、隣の子が全く同じ動きをしていて、あっ、仲間....ってなりました。(実際同行者である)