いつかの静岡

楽しく夜行バスにて帰還の最中の静岡2日め参加のオタクです。ツアーファイナルの地、静岡。しかも二日め。ドラスタとせむとハイジョが来るなんて二日めとるしかないやん!とか大学の友人と話してたのが遠い昔のよう。来てしまった!
てんてるのリアコする、という友人(大学の子ではない)と一緒に参戦したのですが、はからずも双子コーデ(?)みたいになりめちゃめちゃおもしろかったです☺️ ふたりして赤のカーディガン着用してたのよ。 まあそれはそれとして、座席はB7の後方列でした。が、前回は3つめのブロックのいちばんうしろだったのと比べると、めちゃめちゃ見える。具体的にはReason の時にドンピシャでハイジョのメンバー、っていうか冬美旬のだけが見える位置で、このあたりはさすが私もってるな~~、って感じでした。先日のドコ行くでもM4でも絶妙に見えなくなる人が出るんだけど、ながにゃんやのがみんは必ず見える位置だったのです。閑話休題

距離があるせいも関係してるかもしれませんが、キンプリで見たときよりもダンス上手くなってるように感じました。っていうかキレがいい。
途中の手を握って、引いて離れて、というフリの時に旬が四季とそれをしてるように見えたのですごくすごく嬉しかったです。勘違いだったりする可能性もあるけどね。
MCでは○○静岡があちこちで連発され、えのきジャッジが入るの楽しかったなぁ。そしてふーみんは安定の末っ子感でした。富士山見ようと思ってたら、携帯ゲームに集中しすぎて見損ねて、じゅじゅんにねえ、富士山は?と聞いたら通りすぎたよ、、、って子どもか!笠間さんは引率のお兄さんかな??でもめちゃめちゃ可愛かったのでやっぱすきです。
あとは笑顔に会いにきた(ニュアンス)というたそとかさすがやな、と思っていました。あとはお茶っ葉を練って練って勝利のドーナツにはやっぱりマジで意味が分かんないっす、白井さん。
皆さんお茶飲みました~?という問いかけからお茶の入れ方をレクチャーするながにゃんはだいぶ唐突でしたが紅茶王子なんで仕方ないですね(ちがう)

MCについてはこのあたりにして、一曲め。同行者にヤバいよ、と前奏部分から声かけられてたんですが、全然ピンときてなくてすまんな、、、ってなった。それはそれとして。
ライトが点いて、四季が歌い出した瞬間にばーっと涙が溢れてきて、ハイジョがそこに存在していることや、四季がセンターで歌い、旬が楽しそうに踊ってることがもうそれだけでずっと泣いてた。どこかの振り付けで星描いてるとこがあって、あっ、そんなことしてたんだ、とびっくり。途中移動してしまったのでひろひろしか見えなくなったんだけど、なんか一周回ってひろひろすきになりそう。
ひろひろで思い出したのが、どっかで拓ちゃんと並んでて、その時拓ちゃんがかすむくらいこの人スタイルいいな.....ってなったこと。拓ちゃんもすらっとしてて足長いけど、ひろひろ足細いしなんかやっぱ背高いな!?ってなった。

次にチャイムが鳴ったときはさすがに対応できた。なんか映像すごくて歌詞が映るの見てて楽しかった~~!!じろーせんせの早口のとこ、実は歌詞よく分かってなかったんであっ、そう言ってたのね!?ってなってました。踊ってるとこはほとんど見えなかったのでここは軽めに。
 ムンナイ。初日もさんざん言われてたんでまさか今日もやるとは。コールはカラオケMAXで予習をしてたのでできた!ありがとう山下誠一郎くん!高いところでダンスしてる間はずっとたそを見てました。たそは本当によく踊れるなあ、と感動。ステップが難しそうというかスピードが速い。でもなんとなくムンナイとBecause の振り付けは似てる気がしました。勘違いかな?あとやっぱりやらしいキスの時は私も悲鳴あげた.....だってしーってした翼にジャケットの陰でする桜庭にもはや記憶がない輝(自分の中で言葉で表現できないものは記憶に残せないのです) あとたしか一人ストップモーションで二人が踊ったり足をあげる振りがあったのはこの曲だったかな?かっこよかったけど記憶が曖昧.....

そしてまさかのSYL。聞きたい聞きたいとは言っていたけど、前日もやったしもうないと思っていたらきた。でも抱かれたあとだからね、なんか振り付けがかわいいな~~、なんてけっこう落ち着いて見られました。健全なデートですから。
 次がTDでしたっけ?あんまりセトリの順序は自信がないのだけど、TDを歌う土岐さんと永野くんを見て、ああこれは確かに結婚式だわと思いました。二人がステージの端と端で歌い、二人で階段を降りてきたあと、センターまで二人で並んで、永野くんが笑顔で手を振って、土岐さんは笑顔を絶やさず、という構図が本当に結婚式(その印象しかないのでもうその感想しか出てこないですすいません)
 そしてレジェのレガシィ。話は変わるんですが、笹くんのLINEライブに出た時に、ソロとユニットでは歌い方がちょっと違ってて、きりっと歌ってる、みたいなことを言ってた気がして、基本誰かが言ったり書いたりするまで気付かないタイプの人間なんです、それはともかく。レジェはちょっとステージ上の動きは見えなかったので、スクリーンを見るのに切り替えたんだけどなんかすごくふーみんが、というか想楽くんが挑戦的な、不敵な表情で歌って、拳を突き出して、というのにかなりどきっとしました。

MCがそこで一旦挟まって、しゅごんが仕切ってレジェは笠間さんが、コメント力強化期間ということてふーみんに振ったり、土岐さんがお話したり、あとは誰か居たかな?もうだいぶ記憶が抜けてきてしまった、、、