ブログ内ブログ(分読不可)

Run Girls, Run!アドベントカレンダー20日めの補足ブログです。

タイトルはあれです、メインのブログとセットじゃないと読むような内容じゃないのでってことです。はてなにもYouTubeみたいな感じで限定リンクの機能がほしいよな.....

 

この前置きだとせっかく読みに来てくれた人が居たとしても、ブラウザバックするんじゃないかと思うんですけど、でも正直に書いておこうと思います。

フォロワーなんかは特に、えっ?お前が書くの??って感じでしょう。

Wake Up, Girls!というアニメとのハイパーリンクが売り(だった)のユニットの後輩であるという出自が関係し、解散発表があった2018年からFINAL LIVEからちょうど1年後、2020年3月まで時期によって程度の差はあれど恨みつらみを抱え、最低ですが、それをそれなりにネットの海に吐き出してもいました。

態度が硬化したタイミングは明確にココ!って感じであるのですが、恨みつらみというか、なんなら嫌い!まで振り切ったあとに、でもさ~~~~~!!!ってびっちゃびちゃに泣いたのが熊本公演です。

チーム西日本(青山・山下・吉岡)の3人で披露された「カケル×カケル」を見ながら、基本的に私は自分の中の推し像を作って、その推しが言いたいこと、思ってることを勝手に妄想して、それをパフォーマンスを見ながらぶわっっと考えて、そして泣くタイプです。

ほとんどどんなライブでもイベントでも泣く女ことわたし。舞台の方が泣かない。(知らんがな)

 

それにもともとはごく普通に応援しようかなとか思ってたんですよ、これでも。

スライドライドも楽しく聞いてたし、グリフェス出演も歓迎してたし、I'veを結構信仰していたのでBreak the Blue!!も絶対好きだろうな~~~!!!って思ってた。

そして2020年を迎えるころ、想像していたよりずっといい第二章の滑り出しを見せた先輩たちを見て、私もそろそろいいんじゃないか?という気持ちになってきた。

 

そしてここで転機がくる。

「えっ!?本家ハートライン聞いたことないの!?」

いやWUGかよ。そんな声が聞こえた気がした。そうですWUGです。

私は信仰してる風なのにところどころお金を出し惜しんで、実はANiUTAに入ったことが無かったんですね。

ただ、年始に唐突にジャニーズ落ちしたこともあり、私自身のアイデンティティの喪失を恐れてWUGを取り戻さないと!!!と慌ててアニュータに加入しました。(正直地下落ちオタクムーブはしたくなかった)(でももう正直、余暇と給料の大半はジャニーズに消えている)

 

そしてここで貧乏性の性質も出てくる。

せっかくサブスクに課金するなら他の曲も聞かないともったいなくない?

 

やっとです。ここで遂にやっとRGR楽曲を一通りちゃんと聞く流れがきます。

でも聞く時もめっちゃ言い訳はした。

MONACA大先生たちの楽曲なのに聞かなくていいのか.....?いや、聞くべきである。(反語)