とりあえず4日目

こんばんは、寝落ちを繰り返しもう今日の分はいいか?と考えながら、いやそれじゃあんなに言ってたのに結局三日坊主やんけ、、、という感情だけでとりあえず書き始めました。

 

今現在0時39分です。調べながらあれこれ書くガッツがなかったので、今日はいつもと違うブログにしました。

 

とは言え何を書いたものやら......という感じなので最近ハマっているものを列挙してお茶を濁そうと思います。

 

ハマっているソシャゲ『BATON=RELAY』

 

バトンリレーとは、ソニー所属の声優さんが主に出演する声優育成ゲームです。

メインストーリーを進めるのが苦手な人間なので、レベリングばかりしてるのですが、自由にキャストを編成してアニメを見られる機能がめちゃめちゃ気に入っています。それだけで無限に遊べる。

現時点でシステム上はアニメは5つプレイできるんですけど、私はまだ4つしか開放してません。一番好きなのはこれ。作画も設定もキャストもいちばんぴったりでは...?となってます。

あと作曲に渡辺翔さんが居るのがめっっっちゃ強いと思う。

youtu.be

 

最近ハマった女性向け?コンテンツ

  • Warahibi!
  • ジャニーズJr.チャンネル

Warahibi! (わらひび!) はサンリオ発のお笑いコンテンツです。(説明が雑)

6つのコンビがあるんですけどお気に入りはハピネスコマンダーとあさやけレンジャーズです。

お笑いなのでそこまで男女の区分はないかな?と思いつつもオール男性キャストなので一応女性向けなのか?ということにしました。

とりあえずネタ貼っておきます。

youtu.be

まあ最近ハマったとか書いたけど、夏ごろくらいから始動してて普通にその辺から見てるので最近でもないような、、?

 

もう一つハマったのがジャニーズJr.チャンネルです。年始にふと思い立ってSnow Man(1月にデビューしたユニットです)の動画を見始め、気が付いたら配信されている動画の8割くらいもう見た気がする。ちなみに8割というのはチャンネルで配信されている全動画の内8割です。なかなか頭がおかしい。

 

ちなみに入り口としてはSnow Manだったんですけど、最終的にめちゃめちゃハマったのは7 MEN 侍というユニットでした。メンバーが1人を除いて全員年下になるという事実に驚愕しました。こっわ、、、私も年齢だけ見れば大人になってしまったんだなあ、、、

 

お気に入りの動画を貼るのもありかなとも思ったんですが、入り口として興味を引きやすそう?な気がする動画を貼っておきます。言ってたユニットと違うじゃん、というのはツッコまないで!

youtu.beアルプス一万尺をカッコよく踊る動画です。練習風景飛ばして完成形からスタートするようにリンク貼ってます。ぜひ見てね!

 

他に何か紹介したいものあるかなあと考えたんですが、普通に眠いので今日はこれでおわりです。昨日の記事はめちゃめちゃ頑張って書いたので、できたら読んでね!

 

cocoa-kasiwane.hatenablog.com