「素顔4」を見ました!!!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

3月10日です。二日前には前世の記憶について語っていたはずなのに、翌日にはジャニーズの円盤を見ていました。人生とは奇妙なものですね。

 

と茶番じみた前置きをしましたが、コロなんちゃらの影響でバイトが休みなのは今週いっぱいで、円盤を貸してもらおうしていたフォロワーの空き日が昨日か12日だっただけです。ちなみに12日は朗読に行く予定だったのでずらしました。結局なくなりましたけど。

 

ていうかこの調子ですとバイト再開できるんですかね!!!疑問!!!(そろそろやめとこう)

 

さて、セトリを見ながら感想を書いていこうかな~~とおも思ったんですけど、なんか文字を見つめてるとパッションが消えそうだったので曲名その他、順序もあまり気にせず行こうと思います。覚えてることを順に書き記していくよ!

 

まず最初、突然現れた狭いスペース(ずいぶん高い)で踊っている少年たちにびっくりする。なんですかあれ?見せてくれた親切なフォロワーにジャニーズマンションだよ、と言われたけど意味が分かりません。ふつうに怖そう。踊れるみんなすごい。

あと外画の予告で流れそうなBGMにびっくりしました。めちゃめちゃ壮大な雰囲気。

 

そして続々とグループを組んでるJr.さんたちが出てきました。表記は基本はくん付けでいきます。名前と苗字、どちらを採用しているかについては特に深い意味はありません。

 

HiHi Jets。衣装がカラフルでキャッチ―な感じ。かわいい。作間くんがいいなあと思ってる人です。と思ったけど、順に言ってくと大変だし、衣装の感想は次に見た時でも呼び出せそうなので今日はいいことにする。

 

つぎ!

 

「素顔4」を見る前に「恋と病の野郎組」を見せてもらっていたので、優斗くん普通にかっこいいお兄さんですね!!!とか騒いでいた。

あと最近まいジャ二に手を出し始めたんですけど、えっ、西畑くんめっちゃアイドルじゃん.....ウィンクとかすごいアイドルじゃん.....と感動していました。まいジャ二はバラエティー(だよな?)なので、アイドルっていうより司会のお兄さんの印象だったのでアイドルなんだなぁ.....を無限にやってた。あとは道枝くん背が高い!足が長い!顔がきれい!すごい!と語彙力のないオタクをやってました。(他のところでも語彙力はない)

 

あと室くんが歌ってるところ見てびっくりした。お兄さんは何度か殺陣も歌もダンスも芝居も拝見してるんですけど、弟さんが歌うの見るのは初めて.....ツッコんでない.....とやや不思議な気持ちになりました。もしかしてどっかドラマで見かけてたりするのかなあ.....

 

私は過去のブログでJr.にハマった経緯としてはSnow Manの動画です、みたいな話をしてたんですけど、Snow Manの自己紹介ラップね!!!

何よりも言いたいのが、佐久間くんのラップにシンジュクの波動を感じるんですよ、、、最初は先生で後半でホストになる感じ。あとでまたちゃんと確認しようと思います。


Snow Man「紹介RAP ~We are Snow Man~」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL)

 

今日は分量は気にしないことにするので手短に!

前世の記憶がめちゃめちゃ出てくるんですけど、まあどうせフォロワーしか見ないだろうから許せよ!と思いながら書きます。

 

Aぇ!group、野郎組を見たあとだったので将門くんだけ分かる!ってやってました。漢字合ってる?みんな青で統一の衣装だった時よりも、全員メンバーカラーで出てきた衣装が好きでした。出てきた瞬間、戦隊物の色じゃん!!!って叫んでた。すき。

 

美少年、金指くんの前髪がなんかさあ、ね、って感じ。(表現を放棄した)

年齢的にも最年少?なはずなのに渡り合ってる感じがかっこいいですね。メンバーで集まった時に左下、ポーズかっこいいな.....みたいな。

 

HiHi Jetsローラーブレードで先輩跳びこえるやつ、さすがにあれは怖かった。でもやってのける作間くんは超かっこいいと思いました。ケガする前は猪狩くんだった話も聞いたけど、託せる感じ、「センター任せられるのは...」ってエピソードみたいでオタクは簡単に死にました。新しく推し...?を見つけようとしたときにかつての現場の影を探しがち。

 

ちなみにどっかのバクステで中村海人くんが「いろいろ間違えちゃった」(うろ覚え)みたいなこと言った時は、修正できないようなミスしてネタにしてく子を私は知ってるぞ.....となった。彼を推そうと思っています。(暫定)

あとは普通に曲がかっこいいんですよね、Travis Japanは。

振りがまずかっこいいし、あの跳躍しながらのダンスはマジでなんですか???超人芸すぎません???あとねえ、素敵なステッキが光るのも最高!私もステッキ投げたり回したりしたい。(小学校の鼓笛隊でやってきて)

タップダンスができるのも超イケてるじゃないですか。

個人的にアニメのオタク以前から、ショーっぽいのもが好きな人種だった気がするので、トラジャの曲はかなりドンピシャなんですよね。

 

なにわ男子。あの王子様みたいな衣装はなんだ???さすがにあれ見たら「今日 私がプリンセスです」になっちゃうじゃん.....あとは和装っぽいのがすきなので、中盤で着用していた、あのひらひらが付いてる?持ってる?衣装がいちばんすきです。なんかネオンカラーなのも良かったです。

 

どのタイミングか忘れたけど、バイクが出てきたとき、私道の枠だから免許いらないやつじゃ~~んと謎発言をかましたんですけど、岩本くんとジェシーは免許持ってるんですか?有識者おしえて。

 

あとごめん、腹筋太鼓ってワードは意味不明すぎてはい???ってなってたんですけど、見たらなんかねえ!!!かっこよかった!!!あとめちゃめちゃ深澤くんがアイドルしてて、アイドルしてる深澤くんバチバチにイケメンじゃん.....チャンネルのイメージ強すぎてちょっとびっくりしちゃったよ.....

 

そしてHiHi Jetsの和太鼓!!!動くよ、って言われたときもはい???(同じリアクションを繰り返す女)という感じだったんですけど、実際動かして、円形で順に叩いてくやつ、あれ超かっこいい!!!って思いました。少年の心を持ってるのですごい楽しそう...という気持ちもある。

 

あと水着の少年たちはマジで謎みが深かった。えっ、水の中で踊るの???びっちゃびちゃだけど???って思ったけど、にこにこしてたのでアイドルってすげえなあと感心しました。しかしまだ久保くんしか認識できていないことをここに懺悔します。

 

順番間違ってる気しかしないけど、ちびっ子とグループ組んでるメンバーたちが一緒にカメラにニコニコするやつは世界平和になるので無限にやってていいよの気持ちでした。

樹くんのショタ風はちょっと面白かったです。阿部ちゃんとか康二くんとちびっこが一緒のショットが特に好きです。ああいう写真が欲しいな.....売ってたりしたら買うのに.....

 

歌うま選抜らへんで松村北斗くんが着てた黒いシャツはあれは通報だよ、とか思いました。だってあれはダメでしょ.....女の子みんな気絶しちゃうじゃん.....みたいな気持ちにならざるおえない。

まあ、ふーん、なんとかじゃんのなんとかを伝えたいために上記の表現になりました。

 

いよいよもって順序のめちゃくちゃ具合がハンパねえな...?の気持ちなんですけど、このまま行きます。

もともとSnow Manから入ったオタクなんですけど、わちゃわちゃ感を求めていたものの定期供給がなくなったじゃないですか、アーティストチャンネルに移行したことで。

そこで申し訳ないんですけど、当方、チャンネルに居るユニットを推し増し(と言うのか?)してしまったんですね。それが7 MEN 侍なんですけど、まあ正直全然映らない!笑っちゃうぐらい映らない!嶺亜くんはや本髙くんはメインターン?もあるので映るし、佐々木大光も結構抜かれてるんですけど、りんねくんもちょこちょこ抜かれてるんですけど、あと二人が!!!全然!!!足りない!!!まあお察しの通り、映ってない!!!と騒いでるのはいわゆる担当というかなんというかがそこになったからです。万が一の場合を加味して名言はしないけど!!

たまに映ったりもするんですけど、尺が短い!!!もう少し今のカメラ止まってて!もしくはソロカットを一回くらい入れて!!!他の□□くんが映ってるのに云々、みたいなネガキャンは特にないです、ただ映してくれ....でもこれによって単独というかなんというかに行きたくなったので商売は成功かもしれないですね!!!

でもやっぱりもっと映してくれ~~~!!!フォロワーにはあまりに騒ぎすぎてモンペか?と言われました。そうかもしれない。

 

最後にやや愚痴めいたテンションになりましたが、いろんなユニットのいろんな曲が見られたり、ファンサが見られたり、謎演出が見られたのでライブはとっても面白かったです!!!

 

手短ってなんだろうね!3700字オーバーしました!解散!